カテゴリー:カナダ出張ブログ

毎年現地視察すると・・・

photo1

 

まだカナダ現地視察出張中です

現在はカナダ最大の都市トロントにいます。

 

ふと思えば・・・

私がカナダへワーキングホリデーって言うビザを使ってやってきたのは2004年

ちょうど10年前になります。今回バンクーバーへ行き、10年前のバンクーバーと今のバンクーバー

本当凄い変ったって言えると思います。

 

10年前の自分が、10年後に留学エージェントとしてバンクーバーに行く事になるなんて思ってもなかったですし、そう考えると今回の出張不思議な気持ちになりました。

また学校への視察も5年連続になるので、5年も毎年連続で視察へ行くと・・・

 

学校の日本人スタッフさん以外のスタッフさんまでもかなり私の顔を覚えてくれていて

「お〜帰ってきたね。もう1年経った?」など

こうやって、普段札幌にて事業してるのに、遠く離れたカナダ現地の多くの学校スタッフさんに顔を覚えて頂けるってことありがたく思ったばかりです。

 

弊社はカナダ・オーストラリア2カ国しか扱っておりません

そのかわり、毎年現地視察などを行う事によって、こうして多くの学校さんと関係をしっかり築くこと出来ております。

北海道から海外へ〜北海道留学センターの他社に負けない強みの1つだと自負しております