カテゴリー:留学アドバイス

継続は力なり

私ごとですが、新年度4月1日から新しいことを開始しました

ずばり・・・ジム通いです。

ちょっと運動不足だなって、ずっと思っていて若干体重減らしたりもした方がいいなと思っていて、4月1日に急に思い立って気がつけばジムへ行き、一気に申し込み手続きしました

それ以来、3日坊主になることなく、今日までほぼ毎日仕事終わりなどに通ってます。

今ではジムへ行けなかった日は気持ちが悪い感じになってます。

 

留学前、多くの方が英語の勉強ってこと相談されます

それで、改めて思うのは毎日1時間・2時間も勉強する必要はないので、ちょっとでいいので毎日継続して勉強する

これに尽きますね。毎日の英語を勉強する習慣づけが出来たら。そしてそれを積み重ねられたら・・・

現地行って語学学校へ通う際、スタートの際の英語レベルがまた違うと思います

私も毎日40分くらい、無理せず汗を流すってこと決めて続けたら習慣となってきてます。それもあってジム通い開始して3週間で2キロ痩せました

なのでこれから留学される方、特に社会人の方で留学/ワーホリとかされる方ですね

仕事終わった後に机向かうのはなかなか大変かもですが、ちょっとでもいいから毎日継続

 

継続は力なり

これに尽きると思います

16545262342_553ca16488_z