カテゴリー:留学アドバイス

留学とは?

photo

留学って何?

最近、留学されたい生徒さんの親御様とかに会って、その生徒さんの留学先で何をするかなどお話させて頂く際に

結構な割合で皆さん思われてるのが・・・

 

留学=海外の大学で学ぶ事

って方が凄く多く

 

なので留学って

・期間は1週間からも行ける

・留学先って言うのは大学でなくてもいい

・英語は全く話せなくても問題ない

・上記に伴い英語が全く話せないから現地の英語学校で英語を学ぶ

 

などをお話させていただいております。

言葉の通り、留まって学ぶから留学。そしてその場所が海外って話で

ここ最近、「グローバル」やら「留学」って言葉マスコミなどでも賑わったりしてますけど。

これだけ賑わっていても、実際問題留学って?事に関する定義といいますか、英語が全く話せなくても行けて、そしてしかも1週間くらいから行けるってことなど知らない方が多いのが現状なんだろうなって思います。そして実際に留学に興味があるって方でも同じように留学には色々な方法やらがあるってこと知らない方いると思います。

ゆえに、そういった方そして道産子の方へ少しでも色々なこと出来るのだよってこと伝えられたらって思うばかりです