カテゴリー:都市情報 Ausパース

パースの真夏のクリスマス風景

今日・明日のブログはオーストラリアのクリスマス風景などをご紹介したく思います。

先週までのオーストラリア出張で6都市へ今回行きましたので、その中からピックアップしてご紹介できればと思います。

今日は「パース」の中心部クリスマス風景を

 

パース駅から徒歩30秒ほどの場所にこのような催しがありました。

入り口にあった看板が

2

クリスマスカーニバル

 

そして中へ進むと

サンタクロースが子供達と写真撮影とかしていました。

1

子供達は凄く嬉しそうだったのが印象に残ってます。

 

そして、大人も楽しめる催しが、これ

3

ドーム上の中で雪ではないですが、雪に見立てたオブジェ?みたいなもので「ホワイトクリスマス」を体験ってところでしょうか?

私たち道産子にとっては「ホワイトクリスマス」っていうのは当たり前の光景ですが、オージーからすると逆に「クリスマス=夏」なのでホワイトクリスマスっていうのは不思議な感覚なのでは?って思います

このドームの中では子供だけでなく、大人の方も入られて大騒ぎして楽しんでました。

ちなみにこの様子を見たのは土曜日でしたが、本当暑かったです・・・

そしてパース中心部「マレーストリートモール」内にあったクリスマスツリー

4

 

そして、夜ホテルに戻る最中に撮影した中心部のデコレーション

5

 

出張に来るたび思うのが、写真技術を学びたいな~と

もっと上手に撮ることできるのだと思いますが・・・

 

パースのクリスマス様子写真まとめたものは⇒こちら

道産子には不思議な感覚の「夏のクリスマス」

 

また明日もアップしたく思います