カテゴリー:道産子視線からの留学

道産子にとって違和感たっぷりの12月

札幌にもいよいよ雪が降って来ました。寒い長い冬がいよいよって感じです。。。

 

そして、道産子がオーストラリアへこの時期に留学したら?

私もそうでしたが・・・

多くの道産子が同じ気持ちになると思います。

 

雪のないクリスマス、そして真夏のクリスマスっていうのに戸惑うと思います。道産子にとってクリスマスと言えば、ホワイトクリスマスっていう言葉が身近ではないかなと。

なので、これからオーストラリアへ留学される道産子は

swanston st 1

シドニー その2 093

シドニー その1 079

 

オーストラリアでクリスマスツリーを暑い中で見ると不思議な感覚になると思います。

でも、それも南半球オーストラリアへ行くからこその体験であって、是非ともその体験を満喫して欲しいなって思います。

道産子にとって真夏のクリスマス

変な感じだけどそれもまた面白いって思います