カテゴリー:都市情報 Ausシドニー

シドニー留学で足を運んでおきたい「ダーリングハーバー」

オーストラリア最大の都市シドニーにある名所が「ダーリングハーバー」

ダーリングハーバーはシドニーで最も有名な観光スポットの1つでもあり、国際的にも有名です。そこでダーリングハーバーについてご紹介です。


ダーリングハーバーの場所

 



シドニー中心部に位置し、公共交通機関の最寄り駅はシドニー中心部の「Town Hall駅(赤●部分)」になり、同駅からは徒歩10~15分位で行くことが可能です。

天気のいい日であれば気持ちよく歩いていける距離間になります。

その他シドニー中心部の「セントラル駅」やまたはチャイナタウンからも徒歩15分前後で行ける距離になってます。

 

ダーリングハーバーは貿易港として発展した場所

ダーリングハーバーは、シドニーの歴史的な港の1つであり、もともとは港湾施設があり、貨物駅や倉庫、工場などが建ち並んでいて、19世紀には商業港として栄えました。



 

1988年に建国200年を記念して、大規模再開発が行われて現在では、ショッピングセンターや巨大展示会場などが集まり文化的なイベントやフェスティバルが開催される場所になった事で有名です。

 

ダーリングハーバー周辺の観光スポット

ダーリングハーバーには、150以上のレストラン・パブ・カフェ・ファストフードがあり、地元の人々や観光客が集まる場所となってます。



 

ダーリングハーバーの夜景

ダーリングハーバーの夜景はとても有名です。



シドニー留学した際、週末金曜日・土曜日などは学校で出来た友達と一緒にご飯を食べに行った帰りに立ち寄るのもいいのではッて思います。



 

リラックスできる場所

私東出はシドニー出張時、天気の良かったときは学校見学の空き時間などできた際にダーリングハーバーでボーっとしながら、考え事などしてた場所です。



ただボーっとするのにもオススメな場所です。

シドニーへ留学した際是非足を運んで頂きたいおすすめの場所です