カテゴリー:都市情報 Ausシドニー

オーストラリア発祥の原点「シドニーロックス地区」を散歩してみる

オーストラリア最大の都市シドニー

シドニーで有名な観光名所と言えば?オペラハウス、そしてシドニーハーバーブリッジ



この辺は写真とかテレビとかで観た事あるって方多いと思いますが、この2つの名所があるのが「サーキュラキー」というエリアになります

このサーキュラーキーの西側にはオーストラリア発祥の地と言われる「ロックス」というエリアが広がっております。


オーストラリア発祥の地~ロックス~

1788年1月に英国からやって来た、アーサーフィリップ率いる最初の移民船団が入港したとされるのが、このエリアと言われてます。

そのためオーストラリア開拓最初の土地でもあるので、古い独特な建物などが残ってます。

私もワーホリ時代には足を運んでみましたし、そしてエージェント業開始してからのシドニー出張でも週末などで時間がある時は散歩がてら行ったりします。



ロックス(Rocks)って言葉の通り、ロックス地区には数多くの石造りの建物が多いのが特徴の1つです。

石造りの歴史を感じる建物を筆頭に、パブやレストラン、ホテルなどもあり現在ではシドニーの観光名所の1つと言って過言ではないのではって思います。

 

週末はロックスマーケットが開催

シドニーでは数多くのマーケットが週末に開かれてますが、このロックス地区でもフリーマーケットが開かれてます。

このロックスマーケットと言えば





このように「とんがりテント」が目印になっており、数多くの露店が並んでおります。



個性あふれるアーティストものやら、食べ物もあったりとシドニー留学した際には是非週末一度は足を運んだ方がいい場所の1つだと思います。

オーストラリア発祥の地ロックス

シドニー以外の都市に留学されていて、シドニーへ旅行で行くことにしますなどと言う方には、オペラハウスを観光して、その足で是非ロックス散歩してみることお勧めします。

独特の雰囲気でオーストラリアの歴史を感じていただければと思います