カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

テニス

本日のブログはテニスをテーマにしようと思います。

 

正直、私の人生の中でテニスは全く興味のないスポーツでした、2007年1月までは・・・

オーストラリアへ2007年1月に渡航して、その時ちょうどメルボルンで開催されてたのが、世界テニス4大大会の一つ

「全豪オープンテニス」

2007年大会、スイスの英雄ロジャーフェデラー選手が圧倒的な強さで優勝しました。当時オーストラリア到着してすぐの時期で特に観たいテレビとかも無かったので、スポーツだからと言う理由で試合をテレビで観てましたが、フェデラー選手の凄さにすっかりそれ以来ファンになったものです。

同大会が開催されてるメルボルンにも住んでましたが、一度も同大会を生観戦したことないので、一度はしてみたいと思うのですが

そして今では4大大会最多優勝記録を持ってるのもフェデラー

今朝のニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000049-reut-spo

日本の錦織選手がフェデラーに勝利!

素晴らしいと思いました。同時に何となく寂しさも・・・

まだまだフェデラーには大きな壁であって欲しかったような、複雑な気持ちでしたね。

 

海外で生活すると、私がテニスに興味を持ったようにちょっとしたきっかけで、今まで興味なかったスポーツや色々な事に興味持ったりするものだと思います

これも留学やワーキングホリデーの魅力のひとつではと思います。

メルボルン その1 047