カテゴリー:お知らせ/イベント情報

札幌でカナダの英雄のチャリティマラソン行われます

カナダへ留学・ワーキングホリデーするなら是非知っておいてほしいカナディアン

それが・・・

terry

カナダの1ドル硬貨に描かれてるこの人物です。カナダに住んでれば誰でも知ってるカナダの英雄です

テリーフォックス

昨年も同様のブログを書きましたので彼についてはこのブログで

カナダの英雄の志を札幌で・・・

 

そして、毎年9月は彼の意思を引き継いだ「Terry Fox Run(テリーフォックスラン)」が行われます

主旨は、ガン研究のための資金を集めるチャリティーマラソンです

そしてこのテリーフォックスランは世界中で行われてますが、日本でも開催されてます

その場所が・・・

札幌です!!!

昨年も豊平川で開催され、その際私も参加してきました。

昨年の様子

IMG_2493IMG_2494

私も走ってきました

そして今年も日本では札幌だけで開催です!

10月9日(日)に開催とのことです

詳細

https://www.facebook.com/terryfoxruninsapporo/?fref=ts

今年も私は出ようと思ってます。それで、北海道留学センターでカナダへ留学やワーキングホリデーされた方で、一緒にテリーフォックスラン出る方いませんか?

カナダの英雄の意思をここ札幌で!

出てみたいって方いれば私まで直接連絡いただければと思います