カテゴリー:オーストラリア出張ブログ

原点

オーストラリア現地視察出張から札幌へ戻って来ました。

今回は約2週間で6都市へ行きましたので、なかなか大変でした、同時に自分の留学エージェントとしての「原点」に戻った感じがした出張でした。

オーストラリアへワーキングホリデーで渡航したとき、手元に5万円だけもって、そして現地で資金を稼ぎそのお金でオーストラリア国内全ての語学学校周るって心に決め、資金が尽きたらそれで全て終了っていうことを決めて行ったとき。あの時も短期間でオーストラリア国内を動き回ったこと、それはある意味私の「原点」です。

あの時も移動の連続で大変でしたが、目標を達成している最中っていう「幸せ」を感じる時間でした

そして今回の出張

久々に短期間に移動の連続で、今回ばかりは飛行機が若干嫌いになりました。当分、飛行機はいいですね。苦笑

 

でも日本と同じ島国「オーストラリア」、同じ島国でも大きさの違いをたっぷり感じつつ、そして色々な人と出会い色々吸収させていただきながらの出張でした。

改めてオーストラリアの魅力を2週間でたっぷり感じました。

6都市それぞれの「色」があって面白いなって。

 

この大きな島国オーストラリアで学べる素晴らしさを北の島国北海道から発信出来ればって思います

P1040360