カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

ティムのパワー 前編

今日・明日のブログはカナダでの経験がオーストラリアで役立った、助けられたって話のブログです。

 

2009年度データになりますが、日本でのFC店舗数ランキング

1位はマクドナルド

だそうです。まあ納得の結果ではあるかと思いますが。

世界中にあるマクドナルド

 

ところが、カナダではこのマクドナルドの2倍の店舗数を誇るお店があります。

Tim Hortons (ティムホートンズ)

tim

 

カナダに留学した事ある人なら一度は行った事あるであろう、有名店です。

私自身、カナダでワーキングホリデーした際このティムホートンズで働いてみたいと思い、履歴書片手に飛び込み面接してもらってあっさり決まりました。本当決まったときは嬉しかった事記憶してます

 

ティムホートンズは日本で言えば、「ミスタードーナツ」が一番似ているでしょうか?

 

ドーナツ、そしてコーヒー、サンヂウィッチなどでカナダでは誰もが知ってるお店です。

アイスホッケー選手だったティムホートン氏によって開始されたお店で、カナダ国内で3000店舗以上あります。

私が働いてたのはカナダ カルガリー郊外のティムホートンズ、ここで働いたときは本当に生きた英語を学ぶ事出来ました。

そのためお客さんで日本人が来る事自体なく、本当に英語環境でした。このティムホートンズに関してはまた色々ブログで書いて行こうかと思ってますが、まあとにかく働く事が色々な意味で面白くカナディアン文化を勉強する事で来ました。

 

そして、当時は当たり前ですが知る由もない、このときの経験が後のオーストラリア ワーキングホリデーで私を救ってくれる事になります。

P1000782

続きは明日・・・