カテゴリー:留学アドバイス

時間に正確に過ごさない時間

昨日は北海道内大雨でした。

札幌も雨による湿気の影響とかで?地下鉄に遅れが生じたそうです。

そして・・・ラジオで「地下鉄が5~10分定刻時間から遅れてます」って流れてました。

 

なんかこの放送聴いて実に日本だな~って感じました。

オーストラリアにいた時電車が10分くらい遅れるのは頻繁にあったことなので、その感覚でいくと面白かったです。この定刻時間通りにくる日本の電車や地下鉄。この感覚に慣れてオーストラリアへ留学して、電車を待ってると、遅れることが頻繁にあるオーストラリアではイライラするでしょうね。

ただ、オーストラリアへ留学したら、日本にいたときのように時間に正確でなく過ごすってのもいいと思います。

6790807170_49a325ce4e_z