カテゴリー:都市情報 Canトロント

トロント留学した際の年越しの過ごし方の1つ~ニューヨークへ

12月になりました。2023年もあと1ヶ月
現在留学中の方は
クリスマスやら年末年始をどのように過ごそうか?ってのも計画したりする時期かなって思いますが。

カナダ最大の都市トロント留学の年末年始の過ごし方の1つに…

ニューヨークへ行ってみる

って選択肢あるかなって思います。
カナダ留学でトロントを留学先に選ばれる方の場合、その理由に多いのが、ニューヨークにも足を運んでらみたいってのが上げられますが。

そこで年末年始に行ってみたい場所が
ニューヨーク タイムズスクエア

聞いた事あるって方も、聞いた事ないって方も
この写真みると、何か見た事あるかも!って方多いのではって気がします。


ニューヨークを代表する場所で
私東出も今まで2度行った事ありますが、独特の雰囲気で大都会に来たなって感じる場所です。



2005年8月カナダワーホリ時(若かった・・・)

そして、このタイムズスクエアは毎年年越しカウントダウンで有名な場所でもあります。

 

タイムズスクエアカウントダウン

世界中から約100万人が来るそうで、無料なので誰でも参加できます。

コロナ明けてトロントワーホリされた生徒さんからタイムズスクエアでカウントダウン経験された際の写真



物凄い人で、でも物凄い経験できたので本当良かったですって感想でした。

もちろんトロント留学/ワーホリしたには、トロントでの年越しをってのがありますが。

ニューヨークまで足を運んで年越し経験してみる。
 これもトロント留学だから出来る1つの選択肢ではって思います。