カテゴリー:代表の想い

同じ明日を迎えるなら

先週末、現在休学留学されてる生徒さんのお母様とお会いしてお話させていただきました。

今回、オーストラリアの専門学校でオーストラリア人と一緒の環境で必死に勉強され今週を持って終了されます。本当に頑張られたと思います。そんな生徒さんがお母様に言われた一言を聞き凄く嬉しく感じました。

その生徒さんと一緒に受講されてる留学生の方は、大変さのあまり気持ちで負けそうになってたそうですが。

かたや、その生徒さんはお母様に、「同じ明日を迎えるなら笑って迎えた方がいいから、どんなに大変でも私は大丈夫だよ」

といわれたそうです。

何か・・・この事をお母様から聞いて本当嬉しかったです。

そう、人間健康なら必ず明日はやってきます。そのとき「笑って迎えるか?それとも沈んだ気持ちで迎えるか?」

どうせ同じ明日なら笑って迎えた方がいいに決まってる。

この先の就職活動、この気持ちがあれば大丈夫!帰国されて再会するのが本当に楽しみです

 

P1040553