カテゴリー:オーストラリア 留学思い出

広い大地をとことん感じる旅

ワーキングホリデービザで出来る事ってたくさんあります

その中の一つに旅行ってのもあるかと思います。カナダにしろオーストラリアにしても。この2カ国はとにかく大きいです。

カナダであれば、西のバンクーバーから東のトロントまで飛行機で5時間もかかります。同じくオーストラリアの東海岸ゴールドコーストから西のパースまで飛行機で5時間半強かかります。

同じ国なのに本当時間がかかります。

せっかくワーキングホリデービザで行くなら、とことん行かれる国を満喫して欲しいです。

個人的には長距離バス使っての街の移動をオススメしたいです。

 

私が初めて長距離バス使ったのは、カナダのバンクーバーからカルガリーって言う街へ行った際12〜15時間かけて行きました。

本当、腰痛持ちの私には長時間のバス移動はキツかったですが、朝方、本当に大きいロッキーマウンテンが目の前に見えたときの感動は今でも覚えてます。長旅の疲れも吹っ飛ぶ瞬間でした。

同様にオーストラリアだとバスを使ってラウンド旅行する事も可能です。最近だとジェットスターなどの格安航空券使って旅行される方多いようですが、せっかくなら長距離バス使って思い出残された方がいいと思います。乗車前は長時間のバス移動は憂鬱に感じるかもですが、バスが目的地へ着いて、バスから下りるときの気持ちって言ったらなかなかいいものです。

何か自分が移動したんだ~って凄く実感できる瞬間です。私はオーストラリア ワーホリ中はかなり長距離バス使いました。だからこの目的地へ到着時の快感といったら言いのでしょうか。いいものです

ワーキングホリデービザを使っての旅行。カナダ・オーストラリアの広大な大地をとことん感じられる旅をして欲しいって思います。

P1010342