カテゴリー:代表の想い

留学中の出会いはたからもの

留学相談を受けていてかなりの度合いで言われるのが

「日本人少ない都市/学校」を教えてください

出来る限り日本人とは接したくないとか言われる方もいますが。

 

常々言えるのは、「出会い」を大切にしてほしいってことです。

同じ日本人同士、出会った縁をとことん大切にしてほしいなと、生涯の財産がそこにあるわけで

 

それはこの1,2週間で私自身が強く感じることです

私ごとですが、5月に結婚式をあげさせていただきます

それで今回・・・

私がカナダ、オーストラリア両国へ行った際に現地で出来た友達が北海道外に住んでるのに参加してくれることになりました。

 

本当多くの友達が来てくれます

ちょっとしたミニ同窓会だね~って感じになってます

異国で出会い、異国の地で沢山の時間を共有した友達です。

自分の人生における大切な日に、異国で出会った仲間が集結してくれる

 

改めて・・・

カナダ/オーストラリアへ行って良かったと私自身強く感じる今日この頃です

なので現在留学中、そしてこれから留学される方には「出会い」ってのを大切にしてほしいなって思います

379673_10151233001832595_8492482_n