カテゴリー:カナダ 留学思い出

あまちゃん

大人気の朝のテレビ小説「あまちゃん」

私も、ついはまってしまった人です。朝のテレビ小説って基本観た事あまりなかったんですが、今回のははまってしまいました。

そしてこの番組で、有名なセリフ(フレーズ)って言えば・・・

「じぇじぇじぇ」

ってなるかと思います。何度も観てるとすっかり覚えてしまいます。

 

日本で、はまった番組があるように、留学して現地のテレビ番組にはまるってこともありえます

私がカナダへワーホリしたとき、はまったテレビ番組ありました。「Everybody loves Raymond」っていうドラマなのですが、毎晩11時半から30分放送されていて、いつもそれを観てから寝るのがカナダの語学学校通ってるときの日課でした。

このドラマで主人公のお父さんが、発する、驚きを表す表現「Holy Crap(ホーリークラップ)」って言うセリフ。

もう本当何度も聞き、このセリフ大好きになりました。そしてこのドラマが日本では観れないので、北米版ポータブルDVDデッキを購入して、このドラマシリーズDVDを全てアマゾンで購入してしまいました。

 

このDVDを毎日1話ずつ寝る前に鑑賞するのが今の私の日課でもあります。英語の勉強にもなるので私にとって大切な時間です。

留学した際、何かお気に入りの番組が見つかると留学から帰国してからも、何かといいです。DVDなど購入したら、常に毎日楽しみながら英語を聞くことできます。

先週のブログでのお話(そのブログはこちら)ではないですが、留学中テレビを観るのはオススメです。

 

ともかく話はまた戻り、あまちゃんもあと2週間で終了ですね。終了したら寂しくなるなとふと思いました

P1010530