カテゴリー:オーストラリア 生活情報

留学/ワーホリ行く前に用意しておきたい

ここ最近の札幌は非常に不安定な天気です。

急にスコールのような大雨降ったり、止んだりと。
折りたたみ傘が手放せない日々です。

折りたたみ傘と言えば留学やワーホリへ行かれる際の必須アイテムの一つに上げられるかと思います。

カナダ、オーストラリア両国共に現地で折りたたみ傘購入する事は出来ますが…
いかんせん両国共に、折りたたみ傘の品質は悪いです。
カナダでワーホリ中数えきれないくらい購入しては、壊れてを経験しました。

日本のダイソーやキャンドゥで販売されてる折りたたみ傘は100円200円とかと安いですが、現地で購入するよりも充分戦力として使えます。

なのでこれから出発される方には、事前準備を強くオススメしたいですね。

そして、私が最近使ってる折りたたみ傘は、先月のオーストラリア出張で学校スタッフさんから頂いた、学校オリジナル折りたたみ傘です。

 photo

 

オレンジ色と目立ちます!
何か気にいってかなり使ってます。
色が目立ちますし、学校のロゴも入ってますし、雨の日は、この学校さんの営業活動に貢献してるな~

ともかく、今週は安定した天気であって欲しいです。