カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

バンクーバー ラーメン事情

私が一番好きな食べ物と聞かれたら・・・

間違いなく、ラーメンと答えます。

札幌で生まれ育つと小さいときから「味噌ラーメン」食べる機会も多く、気がつけばラーメンは重要な食べ物ですね。今までカナダ、オーストラリアにワーホリで生活してましたが、何が一番つらかったか?

笑われるかも知れませんが、美味しいラーメンが食べれなかったことです

カナダ バンクーバーはここ数年でラーメン屋が増えました。2010年より毎年出張で訪れてますが。

2010年以降にオープンしたお店として

1、さんぱち

札幌の人にはわかる。老舗ラーメン屋。私の通ってた大学のそばにもお店ありました。

さんぱち 4

メニュー表

さんぱち 3

注文した味噌ラーメン

さんぱち 2

 

2、山頭火

同じく北海道で有名なラーメン屋

山頭火 3

ラーメン好きなんで、2011年出張の際、食しました。

山頭火 4

札幌で食べたときと若干味が違う気がしました。

 

3、陣屋

昨年、出張の際食べました。行ったとき、仕事関係の方とかと行きましたが酔っ払っていたので味を覚えてないですが、ちゃんとその中でも写真だけは撮っていたようです。。。

P1020821

 

バンクーバーには毎年新しいラーメン屋オープンしてます。語学学校も多い都市ですが、ラーメン屋も本当多いなと・・・

今年も新しいお店できてるのか?注意しながら街中歩きたいと思います。

ラーメン好きの私のちょっとした出張中の楽しみです