カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

変化し続ける都市バンクーバー

私が2004~2005年ワーキングホリデーで滞在した街、カナダ バンクーバー

私が2010年バンクーバーオリンピック開幕直前にバンクーバーへ5年ぶりに出張で行った際、街が凄い進化してることに驚いたものです。そしてバンクーバー中心部といえばガイドブックなどにも載ってる有名なストリートって言えば「ロブソンストリート」っていうストリートがあります。

このロブソンストリート。

本当この数年で色々と変化してると思います。

P1000104

中心部で栄えてる場所 ロブソンストリートとバラードストリートがぶつかるところにあったHMV。ここは私がワーホリしてたときは凄く繁盛してましたが、今ではなくなり

P1030232

 

この跡地に最近、アメリカ発祥の「ビクトリアズシークレット」がオープンしたとのこと。

また今年の6月バンクーバー出張時にみた変化、ロブソンストリートに

P1000780

同じくアメリカ発祥 「フォエバー21」があったり

そして・・・

2005年にあったもので現在無いものといえば・・・

「SEARS」

P1000093

ここも、今ではなくなり工事中

P1000775

先週末札幌に「H&M」がオープンして話題になってましたが、バンクーバーロブソンストリートでも同じようなタイミングで・・・

「Old Navy」がオープンしたようです。

私も記事を読んで知ったのですが。

その記事は⇒こちら

 

日本人留学生に人気の街バンクーバーこの5年ちょっとで大きく変ってます。

私も2010年から毎年出張で行ってますが、毎年色々変ってます

 

多分この先も大きく変っていくのでしょうね。バンクーバー留学してた人が5年後とかに訪れたらきっと街の変化に驚いたりするのかなってふと思いました

少なからず私が2004~05年に住んでた時とは大きく変ってます