カテゴリー:Naoki

ワンスなら足を運びたい!バンクーバーでの聖地巡礼

バンクーバー留学中、またはこれから行く予定のあるワンスの皆さん、こんにちは

ワンスってなんだ?ですって?
そうそう、あの韓国の人気アイドルグループTWICEのファンの皆さんのことですね

TWICEの名曲LIKEYの MVがバンクーバーで撮影されたことは、ワンスの皆さんなら誰もが知っていますよね

去年学生さんからTWICEを勧められて以来、いい年こいてTWICEさんにハマってしまったのですが
LIKEYのMVを初めて見たときは震えましたね

なんてったって見覚えのある場所があちこちに登場するのですから

バンクーバーで聖地巡礼をされるつもりの方も多いと思いますので、観光地の紹介も兼ねてMVに登場した聖地を3つ厳選してご紹介しますよ

PINK ALLEY

バンクーバーのダウンタウンの中でも一際目立つカラフルな路地、PINK ALLEY(ピンクアレー)



治安が悪いで悪名高いWest Hastings St.(ウェスト へースティングス ストリートのすぐそばにあり
もともとは薄気味悪い暗い路地裏だったのをインスタ映え映えスポットに変身させて
このような見栄えになりました

なんでも、More Awesome Nowというプロジェクトの一環で市と建築家がタッグを組んで実現したそうです

今では写真や映像を撮りにきたり、バスケットボールのゴールが設置されているのでそれで遊んだり、多くのが憩いのために訪れる人気スポットになっていますが、一応車道なので車には注意しましょう

Gastown

曲の間奏部分でナヨンが佇んでいる妖しげなエリアはバンクーバー発祥の地Gastown(ガスタウン)



ガスタウンといえばあまりにも有名なこの蒸気時計ですね

これを設計した人は小樽のオルゴール堂の目の前にある蒸気時計の設計者でもあります

Hallelujah Point

曲の冒頭でツウィがローラースケートで颯爽と駆け抜けているのは、Hallelujah Point(ハレルヤ・ポイント)

「Stanley Park(スタンレーパーク)」という公園の西側の端に位置しダウンタウンの景色が一望できます

公園内の散策はもちろん、ジョギングやサイクリングなどのアクティビティも楽しめますので
運動してちょっと疲れたら身体を休めて絶景を堪能するなんていうのもよいのでは?



以上、ワンスになりきれてない私からのバンクーバー聖地巡礼スポット紹介でした

Naoki