カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

バンクーバーの朝日

年末休み中に、観たいと思ってた映画

「バンクーバーの朝日」

観て来ました。

この映画の舞台となってるのは、映画のタイトルに出てますが、カナダ バンクーバー。バンクーバーと言えば毎年多くの日本人が学びに渡航される大人気都市です。

この映画ではこのバンクーバーへ移住してきた日本人の物語になってましたが。

 

ネタバレにならないように書きますと

日本人がバンクーバーの地で差別などを受けてその中でも必死に生きていく姿など描かれてましたが

正直、私自身バンクーバーにワーホリで滞在してましたが、こういった日本人が移住して来た際にこういった歴史があったとは本当知りませんでした。

そして映画のメインにもなってた野球チーム

フェアプレーそして一生懸命

これらでカナディアンの心をつかむことになったのですが

 

これからカナダ留学される方、検討されてる方には是非観ていただきたいですね。

映画の宣伝などでは野球のシーンが中心になってましたが、それ以上に日本人がバンクーバーへ移住して来た時の苦労が描かれていて、バンクーバーの予備知識得られるのではって思います。

オススメの映画です

van_tv_4aerial