カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

今さらだけど昨年経験した自由席の飛行機

iPhoneの写真を整理してたらふと出てきた写真を見て思い出しまだブログに書いてなかったなと・・・

 

私今までの人生で数えきれないくらい飛行機乗ってきましたが

その中で一番乗ってる時間が短く、そして一番適当?なフライトって言えば・・・

カナダ出張でバンクーバーからビクトリアへ行った際のことです。バンクーバーからビクトリアは通常バスとフェリーで4~5時間かけて行く場所ですが、出張中は「Time is Money」

さすがに出張中4~5時間っていうのは非常に痛いので、その時はエアカナダで行ったのですが。

小型飛行機

IMG_1314

 

朝7時バンクーバー出発でビクトリア空港到着が7時19分

実に19分

あっという間過ぎでした。

それ以上に面白かったのが、飛行機乗り込んでからCAの人にチケット見せて座席番号示そうと思ったら、その際CAから言われた一言が・・・

「好きなところに座っていいよ」

IMG_1315

乗客5人くらいしかいませんでした・・・笑

そりゃ~好きなところ座っていいよっていうある意味適当な案内になるかなと。

まあ、飛行機でこういった経験出来ないのでいい経験したなと。今年ビクトリアへ行くかまだ不明ですが。行く場合はまた使おうかなと・・・

自由席の飛行機、そして搭乗時間19分