カテゴリー:都市情報 Canビクトリア

カナダ英国調の都市ビクトリアを代表する2つの建物

カナダで英国調の街並みで人気都市と言えばビクトリア

カナダを代表する人気留学都市バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州の州都でもあり、別名カナダの「花の都」呼ばれており、Instagramスポット満載のカナダへ留学した際は一度は行っておきたい都市です

私東出もビクトリアへはワーホリ中1度、この仕事始めてから2度出張で訪れておりますが当ブログではこのビクトリアについてあまり取り上げてなかったと思い、今後は取り上げていきたく思います。

 

今回取り上げようかと思うのは、ベタですがビクトリアを代表する有名な建物を2つ

 

フェアモント・エンプレス



 

ビクトリア中心部に到着すると目に飛び込んでくる建物がこれです。

正面から



ビクトリアの絵葉書には必ず出ており、ビクトリアを代表するシンボル的なホテルで宮殿のようなたたずまいです。

そして建物がダウンタウン・インナーハーバーの目の前にあるので、ホテルに入ったこと無いですが、部屋から見えるダウンタウン・インナーハーバーの景色は間違いなく最高だと思います。

観光客にとっての記念写真スポットです。

 

アフタヌーンティー

建物の外観だけでなく有名なのがアフタヌーンティー

ホテル1階のラウンジに「Tea at the Empress」があります。ここのアフタヌーンティーが大変有名です。

ホテルに宿泊してなくても利用は出来るそうですが(要予約制)、さすがに歴史のある超高級ホテルのドレスコードもあるようですので、もし留学生の方で記念にアフタヌーンティーだけでも体験してみたいって場合は事前にHPで確認されてから行かれる事お勧めいたします。

Tea at the EmpressのHP ⇒「Lobby Lounge at Fairmont Empress (teaattheempress.com)

 

州議事堂

ビクトリア中心部に行くと目に飛び込んでくる建物2つ目は州議事堂です

上でご紹介したフェアモント・エンプレスからも目に飛び込んでくるのが下記の建物



バンクーバーへ留学・ワーキングホリデーされた生徒さんから送っていただく現地の様子写真でも多いのがこのビクトリアにある州議事堂です。

そのくらい記念写真スポットと言えます。

夜になると3000個のイルミネーションがライトアップされ大変綺麗です!

私は行った事ないですが、内部に無料のツアーに参加することも可能となってます。



以前生徒さんに頂いた、インナーハーバーを挟んでの1枚

インナーハーバー越しからの景色は最高です。特に個人的にはやはり夏ですね。

 

本日はビクトリアを代表する超有名な建物を2つご紹介でした

またビクトリアについて取り上げたく思います。