カテゴリー:都市情報 Canバンクーバー

バンクーバーで格安ランチ、WAKWAK BURGER

バンクーバー出張の際、お昼時に学校スタッフさんと中心部を歩いていて見つけたこちらのハンバーガーショップ。



屋台式のハンバーガーショップで、WAKWAK BURGER(ワクワクバーガー)というお店です。

写真でもちらっと確認できますが、一番ベーシックなタイプのもので1個2.85ドルです。
とっても安いので、語学学校の生徒さんのランチにも人気。



バンクーバーにはもともと、JAPA DOG(ジャパドッグ)というホットドッグ屋さんが人気でしたが、そのハンバーガー版ともいえます。口コミをみていると、「テリヤキソースが美味しい」「店員さんが親切」と日本の良さを買ってくれている方が多いようです。

もうひとつ、今の時代当たり前ではあるんですが、こちらのお店はカード決済ができます。屋台式のお店ってなんとなくキャッシュオンリーなところが多いイメージがあるのは僕だけでしょうか?カナダもそうですけど、アメリカやヨーロッパでもクレジットカードの普及度は日本よりも明らかに高いです。バンクーバーで「カードごめんなさい」だとそれだけで見込み客を減らしてしまうので、カード決済を導入しているあたりも良心的と思ってしまいます。

この日お昼は別なところで食べることになっていたので残念ながら食べることができなかったんですが、おいしくて良心的な価格のため語学学校の生徒たちにもとても人気だそう。来年の出張では絶対に食べてきます。

バンクーバーに留学中の方、もし食べる機会があったら感想教えてくださいね。

Naoki