カテゴリー:都市情報 Canその他

北米最大規模のショッピングモール「ウエスト・エドモントン・モール」

留学・ワーホリへ出発前には知らなかったけど、現地へ行ったことでしるその国の有名な観光名所っていうのはあるかと思います。

カナダへ行ったとき、バンクーバーの隣はアルバータ州。ここまでは知ってました。そしてアルバータ州で有名と言えばカルガリーやバンフってのも行く前から知ってました。

しかし・・・

知らなかったのがアルバータ州の州都エドモントン

 

全く持って予備知識ありませんでした。しかしこのエドモントン。マイナーな街って思いきや・・・

北米最大規模のショッピングモールがあるんです。

その名も

「ウェストエドモントンモール」です

 

とにかく広大な館内

2004年までは世界最大規模のショッピングモールだったそうで、私が行ったのが2005年。

館内観て回るのに2日かかりました・・・

下記Google mapですが、地図を見るからだけでもわかる通り広大です!


 

様々なアトラクション

館内はただ色々なお店があるショッピングモールではありません。

アトラクションなども多数あります。

海賊ショーが開かれてました

P1000461

そして、北米最大と言われる屋内遊園地

P1000462

 

また、P1000465

 

P1000467

 

こんな感じになっており、このほかにも写真がないですが。

北米最大の屋内プール施設

ミニゴルフ場

動物園

チャイナタウン

映画館 他

こんな感じで一つのショッピングモールにこれだけの施設が入ってます。

1日で回るのは不可!

北米最大規模のショッピングモールって言う知識だけで行った場所。とにかく驚きの場所でした。

カルガリーへ留学・ワーキングホリデーされる方などは週末金土日など使って是非一度は足を運んで頂きたい場所です。

とにかく広いのでビックリすると思います!

 

 

ウエスト・エドモントン・モール

West Edmonton Mall 

住所:8882 170 St NW, Edmonton, AB T5T 4J2

HP: https://www.wem.ca/