カテゴリー:留学アドバイス

ワーキングホリデーで語学学校へ行かなければいけないのか?

ワーキングホリデービザでは語学学校などへ行く必要はない

そういう風に言われる方います。

まあ、学校へ行くためのビザでないので、ある意味そうなのかなと・・・

 

カナダへワーホリされてる弊社の生徒さんで物凄い英語力が高い方います。現地オフィスマネージャー曰く

「10年以上多くの学生さん受け入れしてきましたが、彼女の英語力は断トツで凄いです!」

そんな生徒さんも語学学校へ行かれました。そして・・・そんな生徒さんも

「語学学校へは行くべき。英語を学ぶだけでなく、色々な国の友達が出来る場だから」

 

とおっしゃってました

そう結局英語ってコミュニケーション

友達がいない⇒コミュニケーションも出来ず⇒英語を使わない⇒英語力アップも出来ない

って話だと思います。

 

人と接しないワーホリってのはあり得ないし、仮にあったとしても

私ならそんなワーホリつまらないなって凄く思ったりします

 

今月末はハロウィンっていうイベント待ってます。

せっかく1カ国1度しか使えないワーキングホリデービザ

色々な国の人と出会いそして、英語っていう共通言語でコミュニケーションが取れたら楽しいって思うんですけどね

 

ワーホリビザで語学学校へ行く行かないは個人の自由です

ただ、色々な国の友達と出会える場所、それが語学学校の魅力の一つかなって思います

csli halow