カテゴリー:オーストラリア 生活情報

オーストラリアワーキングホリデー年齢制限が変更になる!?

今週はちょっと驚きのニュースが飛び込んできました

オーストラリアのワーキングホリデー規則に関してのニュースですが

・ビザ申請費用 440ドル⇒390ドルへ値下げ

・ビザ制限年齢 30歳から ⇒ 35歳へ

・課税率一律19%へ

幾つか変更点に関してのアナウンスでしたが

(*なおこのオーストラリア政府の発表に関しては現時点では「確定/決定」ではなく、この形で進めるということです)

 

一番驚かれた方多かったのは制限年齢の点かなと、仮にこれが正式決定した場合、30歳ギリギリでカナダやニュージーランドなどへワーホリした方でもう1度ワーホリしたいって方などが、オーストラリアへワーホリするようなケースあるのかなと考えられます。

私自身、カナダへワーホリしてからオーストラリアへワーホリしました。私の場合は目的が明確でしたが。

カナダを経験してたから、余計にオーストラリアワーホリは面白かったって言えます。同じ英語を母国語とする国でも違いがあってそれを体験出来たのは良かったです。

でも、オーストラリアへ行く際は資金作っていけばよかったなってのもあります。オーストラリアへワーホリした際は資金もなかったので学校へ行かずすぐに働きましたが、人生において海外で生活出来る機会が持てるのがワーキングホリデービザとしたら、同様に英語を本気で学べる場でもあるのがワーキングホリデーで、敢えてオーストラリア ワーホリ時の後悔言えるとすれば、学校へ通ってもっと英語の勉強しておきたかったなって点あります

学校手配などをするエージェント業をしてると、自分自身もまた学校へ通いたいなって思う時あります。その際はしっかりした学校へ通って、色々な国の留学生と授業中ディスカッションしたりとか、刺激があって楽しいだろうなと

 

この年齢が35歳になるってルールが正式決定してワーホリしようと決められたら・・・

折角の1年って時間。有効活用していただきたいなと

英語という言語が使えることで世界観が広がるその素晴らしさ感じてほしいなと。そう思います

6393426711_a01df8b6d0_z