カテゴリー:都市情報 Ausアデレード

私がオーストラリア満喫する上で損してると思う点

先日の出張時、私がオーストラリア出張でもっとオーストラリアって国を楽しめるのに楽しめないでいて損してるなって思う事ありました

ずばり何か?

ワインです

今回出張で訪れたアデレードのある南オーストラリア州はオーストラリアワイン全体の60%を生産する大きな産地であったりします。なのでアデレードから車で1時間移動すればワイン畑が広がってたりです。

 

そして先日の、ビジネスミーティング打ち上げ2次会で訪れた場所が、アデレード中心部ランデルモールから徒歩5分くらいにあるこんなお店でした

IMG_2448店の中央にレジがあり、右側にはワインやビールなどが小売されていて、左側はテーブルなどあり普通にお酒を楽しめる場所になってます。

IMG_2449こんな感じでワインがずらりと・・・

IMG_2450

また・・・

IMG_2451

冷えたワイン、ビールなども売られてます

そしてこの店の特徴として、ここで小売されてるワインなどを購入して、このお店の左側で普通に飲める点にあります。

これだけ数多いワインが並んでれば、ワイン好きの方には最高だと思います。

片や私ワインが苦手なので(20代の時に無茶したことありそれ以来あまり好きでないのですが・・・)

IMG_2452

アデレードを代表するビール「COOPERS(クーパーズ)」を

札幌でいえば北海道限定ビール「CLASSIC」のような有名なビールです

 

仕事柄毎年オーストラリア出張してますが、ワインが飲めればもっといいだけどなといつも思いますが

今回このお店へ行った時より思いました。なお12月オーストラリア出張時は、いつもお世話になってる方が時間を作ってワイナリーへ行きましょうってお誘い受けてるので初ワイナリーかなって思ってます。

その際はまたこのブログで更新したく思ってます

 

ワインが好きな方には最高の場所アデレード

学校で思い切り英語を学び、学んだ英語を使ってワイングラス片手に色々な国の学生さんと交流して欲しく思います