カテゴリー:留学アドバイス

留学中なぜ不安になるのか?

最近物凄く感じるのが・・・

本当多くの人から、いつもブログ楽しみにしてますとか、新規でカウンセリングに来られた方もブログ読んでいて、それで相談にのってもらおうと思ってましたとか。

何か改めて・・・

このブログではもっと中身ある内容していかないとなって感じるばかりです。そのためには多少、私らしい表現やら毒を吐く表現とかも使っていこうかなって思いだしてます。

その上で・・・

 

留学されると「不安/心配」って言葉が出てくることあるのではって思います。

で・・・

私はいつも出発前の生徒さんへ良く話すことの一つが

「留学中に不安になるのはなぜか?」

私の言葉を使うなら「暇だから不安になる」って伝えてます。

 

暇だから=言葉は若干粗いですが、

留学する⇒目標がある⇒目標達成に向けて全力で突き進む

大雑把にはこんな図式ができるって思います(もちろんもっと細分化されますが)

で、「目標」があればそれを達成するため必死になると思います。だから達成のためにしなければいけないことってあるはず。それをしていたら不安になる「暇=変な心配事考える時間」なんてないと思うんですよね。

これは私の持論です

 

私も自分でこの事業始めて、周りからは「不安じゃないの?」とか言われましたが・・・

北海道でNo1でありオンリー1目指す上でしなきゃいけないことだらけ。なんで不安にになってる暇なんてないんですよね

 

なので現在留学中、またはこれから留学される方にアドバイス送るなら

やはり留学するなら「目標」です

それがちゃんと揺るがずにあるなら「不安」になるはずがない!

これ凄い重要です。

 

次回はこの目標って事に関して、私のカナダへ行った際におかした失敗を含め更新しようと思います

photo1