カテゴリー:代表の想い

汗水流しての自己投資だから意義がある

私のなかで北海道留学センターを開始させてから、こういう生徒さんが現れて欲しいっていう願いが一つありました。

それは、私がオーストラリア ワーホリで自分の目的達成のために稼いだ金額(約130万円)以上に、ワーホリ中に稼ぎそのお金を有意義に使う生徒さんが現れたら嬉しいなって思ってました。

しかし、その願いは意外なほど早く、北海道留学センター立ち上げ2年半後にかないました。私よりもワーホリ中に稼いだ大学生が現れたのでした。

彼は、カナダにてオーロラで有名なイエーロナイフ。
同地のホテルに住み込みで朝早くから夜遅くまで、ほとんど休みなく働いたそうですが、私よりも金額は稼いでました(10万円は多かったような気がします)。

もともと学ぶよりも働くことの方が好きっていう大学生でしたが。

大学生がそれをした事に嬉しさを感じました。
彼はその後アメリカ旅行やら世界的評価の高い英語検定試験、ケンブリッジ英語検定試験対策コースやら、有意義にお金を使い帰国され就職内定ももらいました。有意義な休学留学だったと思います。

 

ワーホリ最大の醍醐味
働く事ができる。稼ぐ事ができる。

どうもここ近年、お金を稼ぐって言うよりも、ワーホリへ行くにあたり、お金を節約するため、最初授業料等が安いアジアで英語を学んでからワーホリへ行かれる方増えてるようです。まあ確かに資金を節約っていう事も大事だとは思いますが、私は常々生徒さんへはワーホリ最大のメリットは「働くことが出来る」ってお話してます。

節約には限界があります。ところが働き・稼ぐことには限界がないです。弊社ではここ最近、ワーホリに行かれる方では、英語環境のホテルなどで住み込みで働き、学び、そしてワーホリにてラスト、稼いだ資金で自己投資(資格取得、専門コース受講など)される方増えてます。

また最近ではオーストラリアへ留学するための資金を作るために、ワーホリビザを使ってカナダのホテルへ住み込みで働きに行く方もいます(稼げて、英語の勉強にもなるので一石二鳥な方法です)

自分で必死に汗水流し作ったお金を自己投資に使う。

だから「価値」があると思います。目標のために頑張り稼いだお金、だから必死に学べたり、旅してる中で新たな発見やらあったり。そして何より、そういった自己投資っていうのは気持ちいいものだと思います。

 

せっかくのワーキングホリデービザ!節約に力入れるよりもとことん稼ぎ、好きなだけ学ぶ。ワーホリだから出来る醍醐味です。

なお上記で紹介した大学生の生徒さんも行かれた「カナダ 有給ホテルインターンシッププログラム」詳細は⇒こちら

また10月7日(月)夕方からカナダ バンクーバーから現地オフィスのマネージャーさんお呼びしての「インターンシップ・ボランティアプログラムセミナー」開催します。思いきり稼いで、自分へ投資してみたい。オーストラリアへ留学するための資金作りを日本でなく海外でっていうような方などご参加いただければと思います。

同様に10月10日オーストラリア留学センター衛藤社長お呼びしてのセミナーもご興味ある方引き続きご連絡おまちしております

Rockies 1