カテゴリー:オーストラリア 生活情報

欧米におけるクリスマスの重み

日本では正月に新年の挨拶をかねて年賀状を送るのが文化ですが

欧米ではクリスマスにクリスマスカードを送るのが文化です。毎年ですがカナダ/オーストラリアの学校さんなどは

こんな感じで

P1280007

クリスマスカードを郵便で送ってくれたり

またはメールで、年末年始の挨拶も含めたクリスマスメールもいっぱいいただきます

無題

上はオーストラリア最東端の町バイロンベイにある語学学校バイロンベイイングリッシュランゲージスクールさんから

また今年はクリスマスカードではなくクリスマス動画を作られた学校さんなども

カナダ・オーストラリア2カ国両方にそしてアメリカ、インドにもキャンパスがあるiLsc (アイエルエスシー)さんから送られてきたクリスマス動画


この他カナダ バンクーバー、トロント2都市にキャンパスをもつ学校

ILAC(アイラック)さんからもクリスマス動画が来ました。



これからはyoutubeなどを使ったものも主流になっていくのかなってふと思いました

 

クリスマス

日本と欧米では捉え方が違うと思います。私もカナダ・オーストラリア両国で経験してますが、日本のクリスマスとは全然違ったものでした。

クリスマスはみんなで幸せを分かち合う時間

そんな感じでしょうか

現在留学中の方は是非日本と違ったクリスマス独特の雰囲気楽しんでいただければと思います