カテゴリー:代表の想い

20代だから出来る事

先日、X(旧Twitter)で20代の若者が老後に向けて新NISAなどで投資やらしてるってツイートを見たのですが。

しっかりしてるなって思ったのと同時に何かモヤモヤした気持ちになりました。

 

僕が抱えたモヤモヤ時に、たまたま見かけたXでの歌手のGACKTさん投稿



 

この投稿が僕のモヤモヤを言語化していてなんかスッキリした気持ちになりました。

20代

気力・体力に溢れた年代です。

40代後半に突入すると、20代って本当色々な事出来るよなって思う事多々あったりします。

僕自身の20代って言えば大学卒業して新卒で入社した会社を退職して27歳でカナダへ、そして29歳でオーストラリアへそれぞれワーホリしました。

 

会社を退職する時、あの頃思ったのは、ワーホリ後の未来への心配より、仮に会社を続けて後々海外行かずに後悔する時が来る事の方が怖いって思ったから退職でした。

結果としてあの時の決断は正解だったと言えます。

かと言って、自分の20代に100点満点をつけれるか?って言われたらそれは「No」って回答になって、まだ20代でやっておきたかったって事ってまだあったりもします。



って事で今の20代の方へ伝えたい事

将来の心配より、今この時充実出来てるか?

留学/ワーホリ相談に来られる20代の方で一定数多い悩みポイントが「帰国後が不安」っていう相談。もちろん気持ちはわかりますが、でもね20代だから出来る事ってのがあると思います

例えばその1つがワーキングホリデー(18~30歳)だったりします

20代って他人にどう思われようが、自分が思ったやりたい事に全力投球して、色々な経験する。

20代からお金の心配してや親が反対だからって理由とかでやりたい事抑えてってのはちょっと勿体ないって思うばかりです。

20代でやりたい事やって30代以降思い切り働き稼ぐ!



少なからず僕は、会社退職してカナダ行く時に、30代で起業する未来なんて想像してませんでした。

それゆえ1つ言えるのは、だから人生は面白い!

 

ワーホリしようか悩んでるっていうような道産子の皆さん、いつでもご連絡ください

お話しましょう!