カテゴリー:代表の想い

君は僕よりも全然凄い!

私は毎年12月などに札幌市内の大学で授業の一環として学生さんに「異文化体験の素晴らしさ」って内容でお話させていただく機会あるのですが

今から3年前の2011年

その授業をさせていただいたあと、その授業にいた1人の大学生が後日、留学相談へきました。

そして相談の第一声で・・・

「東出さんのようになりたいので休学留学したいんです」と・・・

 

私も北海道で留学エージェント開始して5年ちょっと、彼だけですね。このような事言われたのは、あの時は本当びっくりしました。

そんな大学生S君

オーストラリア メルボルンへ旅立ち、英語力・行動力駆使してバリスタとして英語環境で仕事ゲットしましたって連絡があり。しばらく経過したある日現地から

「結婚します」って連絡がありました。

私も頭の中「?」だらけって感じでしたが、現地のオーストラリア人と結婚するので大学も中退しますってことで。

 

なかなか激動だな~

あれから時間が流れ・・・

そんなS君が、現在ちょっとしたホリデーで札幌へ1週間だけ戻ってこられたので、昨夜食事しました。

現在は結婚して、メルボルンでの生活もすっかり落ち着かれて、仕事もグローバルな職場でガンガン働かれてるとのことで、そして日本で所有してた車をメルボルンまで運んだそうで、その際色々な英語での手続き等あって大変でしたがいい勉強になりましたってことで

 

今、1つだけ彼に言えるなら

「君は既に僕なんかよりも全然凄い!」

出会ってから3年、ワーホリをきっかけに本当凄いことになったなって思いましたね。

次は3週間後メルボルンでまた会いましょう!

6884942743_ae9d41e7d5_z