カテゴリー:道産子留学生紹介

道産子留学生紹介~Sushi Punch Yuichiro君

かなり久しぶりのこのシリーズです。
当センターを通じて留学/ワーホリされた道産子留学生紹介ブログです。

今回は、Yuichiro君(通称:ゆっち) 普段、僕はゆっちって呼んでるのでこの後はゆっちで

 

ゆっちは、かれこれもう12年前に大学生の時に1年カナダへ休学留学しました。帰国して大学卒業後、一般企業に就職しましたが、子供のころから海外で活躍してみたいって「夢・想い」が再燃

考えた結果、「お寿司職人養成学校」へ



 

養成学校卒業後は東京都内のお寿司屋さんで働きつつ、日本全国や海外でもでお寿司を握るフリーランス的な感じで経験を積み、



アメリカニューポートビーチでお寿司を提供した際



イタリア ミラノでイベント開催した際↑

 

そして2021年7月4日、東京の銀座に自分のお店「Sushi Punch」をオープンさせました!

東京それも銀座っていう一等地の凄いロケーションに自分のお店を開き、これだけでも凄いけど。

2021年にお店オープン報告をInstagramでした時に次は3年以内に海外にお店出します!って書いてたんですが



 

あれから3年、昨日ゆっちから報告が・・・

遂に2025年春にアメリカ ロサンゼルスに出店決定しましたとのこと

本当凄い!

そして何より本当かっこいいよ!

インスタ投稿でのフォロワーへの報告の仕方が、「See you soon Shohei Otani!」とゆっちワールド全開!

ゆっちがカナダへ留学する前って言えば、アルファベットとかも微妙レベルで渡航でした、でも1年後は上級レベルまで到達して帰国して、その後もゆっちとは交流してますけど。

ゆっちはとにかく「失敗を恐れない男」

だからこうやって、どんどん行動するのみ姿勢なのでお寿司屋さんを銀座⇒ロサンゼルスってオープン出来る

 

ゆっちと最後に会ったのは2018年横浜で行われた結婚式(当センターで留学された生徒さんの結婚式)



 

2人で横浜から都内に地下鉄使って1時間かけて帰ったのですが、その1時間色々話したなって思い出します。必ず海外に進出しますって事だけは強調していて、あれから6年遂に実現までたどり着いたわけで。

ロサンゼルスへ行く前に、札幌帰ってきた時には

すすきので乾杯だね~!