カテゴリー:留学アドバイス

留学先へ到着して自分と向き合う瞬間

留学してまず、自分自身の事を知る(向き合う)瞬間と言えば・・・

語学学校へ入学して自身の英語力がどのくらいなのかって事にきちんと向き合わなければいけないと思います。

もうこればかりは、純粋に逃げたり出来ず

 

スタート値を知った上で、そしてそこからの成長具合ってのが分かる訳で

現地へ渡航されて語学学校へ入学して入学時の英語レベルが一番下で凹まれる方時々いらっしゃいます。凹むことでなく、スタート値を知らない事には次がないわけで。

それを否定してしまったら「新しいチャレンジ」自体を否定って話になると思います

 

多くの方が海外で新しい事にチャレンジしたいって気持ちで行かれます

人間新しい事チャレンジする時は「ゼロ」からのスタート

なんで、仮に英語レベルが「ゼロ」でも、それを受け止めた上で一歩ずつだと思います。自分が「ゼロ」から「イチ」に変わった時それが成長であり、この上ない喜びだと思います。

留学後自分自身と真正面から向き合う事そこからスタートだと思います

2