カテゴリー:代表の想い

ゼロからイチへ・2

今年書いたブログ「ゼロからイチへ」⇒記事はこちら

結局小さな積み重ねってのが大切なんだということで。

ちょうど1年前アルファベットも言えるか否か?って位の英語力だった、まさに「ゼロ」の状態だったA君がカナダにワーホリへ出発されました

 

あれから1年

本当に「ゼロ」って位置からスタートした彼は、語学学校で英語を学びそして、カナダの田舎のホテルへ住み込みで働きに行きました。

本当に英語力が「ゼロ」だった彼ですが

彼の最大の武器は「とにかく明るく、決して後ろ向きにはならない点」。多々苦労こそしたそうですが、その持ち前の長所を活かし、多くのカナダ人と友達になりそして彼らともたくさん英語でコミュニケーションがとれるようになったとのことでした

まさに「ゼロからイチへ」進化したってことです。

 

そんな彼はカナダワーホリ中に「カナダの専門学校で取ってみたい資格ができた」っていう人生で初めて目標を見つけられたのですが。このワーホリ中に資金・英語力ともに達しなかったため一度帰国されることになりました。

でも・・・さすがに彼はこの程度ではへこみません

「人生思い通りにはいかないですね~。でもだから人生楽しいですね。少なからず今は英語でコミュニケーション取れるようになったからワーホリして本当良かったですよ」ってことで。

「ゼロからイチ」になり、またこれから彼の第二章が始まるのではって思います。

 

少なからず、これからもそんな彼をずっと応援してあげたいなって思うばかりです

cycling