カテゴリー:カナダ 生活情報

日本発カナダ行きLCC!ZIPAIRが成田-バンクーバー線開設!

日本からカナダ行きの初LCCが就航開始されることになりました!

JALグループの国際線LCC、ZIPAIR(ジップエアー)が成田-バンクーバー線を2024年3月に開設と発表されました。

ニュース記事は⇒「「LCCでカナダへ」のスゴイ時代到来!! JAL傘下「ZIPAIR」バンクーバー線開設へ 注目の運賃どうなる?


LCCと言えば・・・

日本からオーストラリアへはジェットスターがすっかり定着しており、料金もLCCという事で安く抑えられる点で留学生の味方となっており多くの方が利用されてますが、カナダ行きの直行便に関しては今までLCCが無かったので、少しでも料金安く行きたいって方はアメリカ経由の安い便を探したりとかでした。
(特に今年は日本からカナダへ直行便の航空券料金が非常に高かったです。)

 

今まで生徒さんとカウンセリングしていて、カナダ行きのLCCが出来たらいいのになってずっと思ってましたが遂にその日が来ました。本当嬉しいです!

 

今回の発表ですと

・早ければ2024年3月上旬就航

・就航当初は週3便からスタート

・いずれは週7日へ

・航空券は12月発売予定

・料金はご期待に沿える料金設定予定

とのこと

 

現在同社はアメリカ線は運行しており、成田~ロサンゼルス線が4万7000円からとなってるそうなので、果たしてどのような料金になるのか?

注目です。

 

今年のカナダ留学は「円安」の影響もあって留学生には厳しい状況だったと思います。それに加えてが日本⇒カナダ直行便の航空券が本当に高く片道20万円超えなどあったりでしたので、留学生にとってこれで来年のカナダ留学が少しでも料金の面で選択肢が増える事は嬉しい限りです。

ZIPAIRのサイトは⇒「ZIPAIR公式サイト