カテゴリー:都市情報 Ausメルボルン

メルボルン留学の楽しみ全豪オープンテニス

私がテレビで観るスポーツと言えば?

野球、マラソン、格闘技などで、正直サッカーなどもあまり観ず、観るスポーツが限られてたりするのですが、4年前にこのブログでも書いたのですが⇒「テニス

2007年オーストラリアへワーホリするまではテレビで観たことなかったのですが。

2007年にオーストラリアへワーホリした際に、当時のホストファミリーから勧められて一緒にテレビで観て、テニスに無知な私でも面白いって思ったのがロジャーフェデラー選手の試合でした

あれから、10年経ってるのですが・・・

 

昨日終了した「全豪オープン」

凄いですよね。ロジャーフェデラー選手、復活の優勝!昨日は私もwowowで決勝戦を観てましたが、やっぱりロジャーフェデラー選手は10年前と変わらず凄い

そして同時に昨日の決勝戦を会場で生観戦してた留学生の方いたなら、それは羨ましいです。

テニスでは国際テニス連盟が定めるグランドスラムと呼ばれる4大大会がありますが、やっぱり全豪オープンが一番みやすい大会なのかなと

もちろんオーストラリアって言う、馴染み深い場所って点、そして別の要因として「日本とオーストラリアでは時差がほぼない」ってのがあげられます。これは、オーストラリア留学する上でのメリットの1つでもあると思います。時差がないってのは日本の親御さんと連絡が取りやすいでもいいと思います

 

今年これからオーストラリアへワーキングホリデーなど予定の方は

来年の1月って月は是非メルボルンへ。是非「全豪オープン」へ足を運んで頂きたいです。

aus open