カテゴリー:道産子視線からの留学

オーストラリアの冬②

以前、オーストラリアの冬は暖かいとブログで書きました。

https://blog.hokkaido-rc.com/auswinter1.html

そして今回のブログでは逆の事を書きます。

オーストラリアの冬は寒い!ってことです

どういうことだ?ってなるかと思います。そう・・・家の中は本当寒い。北海道の冬は家の中が本当に暖かい。あれだけ暖房設備しっかりしてれば、家の中は暖かいです。逆にオーストラリアの場合、私も年間通じて温暖なブリスベンで冬過ごしたとき、日中は外歩いていても、何か札幌の9月~10月くらいに感じる気温でした。

ところが、家の中は寒かった・・・

冷え性でもある私は、特に寝る時、風が部屋の中にビュービュー入って来て寒くて寝れない事よくありました。

当時ヒートテックとかはなかったのでとりあえず靴下履いて寝てたこと覚えてます。

北海道の冬は家の中にいる分には暖かい

 

でもオーストラリアは逆です。なのでオーストラリアの冬を過ごすときは室内でしっかりその辺の準備をして行かれることおすすめします