カテゴリー:未分類

世界陸上のテレビ放送のような熱さを・・・

現在、世界陸上が開催されてますが、同大会と言えば、俳優の織田裕二さんがTVのメインキャスターで有名ですが。
良くも悪くも、織田さんの熱さってのは番組の名物で、織田さんが純粋に世界陸上が好きなんだってことはあらゆる視聴者に伝わってると思います。
選手に関するエピソードだったり色々話されてますが、仕事だからお話されてるって訳でなくそれ以上に世界陸上が好きって言う気持ちが毎回伝わってきてます。

この気持ちって、私は凄く大切な事だと感じていて。

先日、カウンセリングに来られた方が、弊社へ来る前に大手のエージェントで相談してきたけど、質問に対する答えがどこか曖昧だったり、何かマニュアルぽい感じで、どこまで知ってるんだろうって思う事多々あって、弊社に相談に来られたそうで、私のその大手さんとは違うマニアックな案内にビックリされてました。
以前のブログ(そのブログはこちら)でも書きました通り、北海道留学センターは大好きな二カ国しか扱ってませんし、今後もこれ以上はないです。なので、この二カ国に関してはトコトン深いお話したいと思ってます。

そのため、私は、毎年二カ国への現地視察も行います。たった1年でも変化は充分あるからです。それを実際に感じ伝えたいって思うからです。

まあ7月のオーストラリア出張で、某学校スタッフさんに「また12月来ますね」と伝えたら、「また来るの?」って普通に言われました時はビックリして笑ってしまいましたが・・・ 笑

はい。もちろん行きます。まあそのスタッフさんはオージーなんでこのブログ読めませんが。。。

世界陸上をTVで観てる視聴者が織田裕二さんから感じてる同大会への熱さ、情熱。
私も二カ国に対して似たようなものを相談に来られる方に伝えたいですね。

ふと思いました

IMG_9270weekend Rocky Mountain tour