カテゴリー:Naoki

白い岩と赤い夕日のマリアージュ

タイトルきもいと思った人、うるさいですよ。

さて、この仕事のひとつの醍醐味は、帰国した生徒さんから自分の知らないことを教えてもらえることです。

ワンスなら足を運びたい!バンクーバーでの聖地巡礼

いつの日か、TWICEにハマったときに書いたこちらのブログに追記が必要なスポットの存在を教えてもらったのでご紹介します。

その名も、ホワイトロック。



文字通り、白い岩で有名な海岸沿いのスポットです。

バンクーバーから車で1時間弱のところにあるので、気軽にショートトリップできちゃいます。



 

おすすめポイント①:岩が白い

岩が白いのには2つ理由があります。

ひとつは石灰岩だから。

長い年月をかけて風や波に侵食されることで表面が白くなっていくんですって。

そしてもうひとつは、カモメのう⚪︎ちや貝殻が岩に付着するからです。

(※白い岩の写真がないので、教えてくれた生徒さんに写真提供を求めたら「ただの塗装されたデカ岩だったので」撮ってないと悲しいお返事が。いや、塗装なんかい!)

この地域にはもともとセミアーマ人という先住民族が住んでいましたが、19世紀初頭にヨーロッパ人が上陸して以来、自然の美しさや岩の白さが注目されるようになりました。

いやーこれはカナダだけではないですが、ホワイトビーチが人気を高めていく一方で、もともと住んでいたセミアーマ人は文化的な伝統を失っていってしまったという悲しい側面もあります。

おすすめポイント②:夕日が綺麗

ホワイトロックは岩が白いだけじゃありませんよ。

夕日です。



海岸沿いの夕日っていうのは、まあお決まりといえばお決まりなんですけどね。

でもいいじゃないですか、きれいなんだから。

おすすめポイント③:White Rock Pier(桟橋)

なんといってもこれがおすすめですよね。

だって、ここがLIKEYのMVに出てくるんですから。

詳しくは、ワンスなら足を運びたい!バンクーバーでの聖地巡礼

この桟橋は1914年に建設され、当時は主に船着場として魚や貨物の積み降ろしに使用されていました。



他にも、おしゃれな海沿いのカフェやレストラン、自然豊かな公園など、のんびりできるスポットが満載のホワイトロック。

名物である白い岩が塗装であるという事実が判明したことにより、果たして赤い夕日とのマリアージュがおこなわれているのかがいよいよわからなくなってきました。

いや、きっとある。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

Naoki