カテゴリー:留学アドバイス

休学ワーホリで大学付属学校へ通ってみる

昨日は、休学ワーホリというスタイル。休学中ワーホリをして海外で働くってスタンスでブログ更新しましたが.

このワーホリビザは本当魔法のビザだなって言えるのは

働くだけでなく、学ぶことも認められてます。

 

ワーホリの場合多くの方が最初語学学校へ行かれたりしますが、その語学学校っていう部分に関して。大学生の場合、通常の語学学校ではなく、現地の大学、その付属英語学校で学ぶスタイルもまたありなのではと思います。

メリットとして・・・

現地の大学キャンパス生活を体験出来る、また大学付属に来る学生さんはその大学進学を考えてる方などが多いのでモチベーションが高い学生が世界中から多くやってきます。

そういった学生さんと一緒に学ぶことで得られることは英語のみならず数多くあると思います。

カナダにしろオーストラリアにしろ教育大国なため

大学生活在学中に、そういった違う国の大学キャンパスで学ぶ経験ってのは、休学留学を使って出来ることのひとつだと思います。

 

現在オーストラリア パースへ休学留学で旅立たれてるDaisaku君

彼はワーホリビザを使って現在、オーストラリアTOP8大学に属し、世界大学ランキングでTOP100にも入ってる「西オーストラリア大学(2014年80位)」【ちなみに北海道を代表する北海道大学は135位です】

この大学の付属英語学校で英語を勉強されてます

そんなDaisaku君が現在ブログ更新してくれてます

 

現地の大学キャンパスの様子やら感想を書いてくれてます。これから休学留学検討されてる北海道の大学生には参考になると思いますので是非。

 

本日まで今週は4回に分けて休学留学に関してブログ更新してきましたが

明日は休学留学検討されてる方にお知らせブログです!

photo3