カテゴリー:代表の想い

北海道留学センターって?~私のスタイル後編

昨日のブログ後編になります。

北海道留学センターって他社とどう違うの?って話です。

留学エージェントには留学されたい方からの相談メールってのが毎日来るわけです。

 

北海道留学センターの場合・・・

北海道留学センターを通じて手配された方とは概ねFacebook上で繋がります、それで・・・

ほぼ毎日、留学中の方、そして同様に既に帰国された生徒さんからメッセージが来ます。帰国された生徒さんであれば留学以外の相談ですね

 

最近の帰国された生徒さんからの問い合わせ1位は・・・

「忘年会誘ってくださいね」

これです!

 

何か帰国されても、留学以外の相談メールしてくれるってのは本当嬉しいです。自分を頼ってくれる喜びですよね。これって私の原動力かなと

先週も2年前に帰国した大学生から「就職決まりました!話したいこといっぱいあるんでご飯行きましょ」ってメールでした

もちろん喜んで!です

 

北海道留学センターでは資料請求にお応えできるような立派な冊子、相談に来られる方へお渡しできるような立派な粗品とかは全くないです。そんなところにお金を使う理由が見当たらないので・・・

 

同じお金があるなら・・・

これからも一緒で、北海道留学センターを頼ってくれる生徒さんとの食事代とかに使います

そして、今のこの私のスタイルが出来なくなった時は、北海道留学センター続ける意義が無いって言っていいくらい。これからも「人と人の繋がり」これを何より大切にしたく思ってます

 

来月はオーストラリア現地視察出張です

今のところ現地で多くの生徒さんと会う事になりそうです。

最高の楽しみです。

P103041515246913207_2a779b1923_z