カテゴリー:代表の想い

大学1年生の皆さんへ~留学先の決め方

ちょうど1週間前のブログで「明日はキタセカ2016ってイベントに出ます」って告知ブログしました

そして先週の土曜日実際にイベントにブース出展をして多くの大学生とお話しする機会ありましたが。

留学に関する質問も沢山受けましたが。

同様に結構な割合で受けた質問が・・・

「どうして2カ国(カナダ/オーストラリア)しか扱わないのですか?」

この質問、留学質問とセットで本当多く受けました。

 

改めて・・・

私は7年前に起業して、その際「留学」っていうものを扱う「事業」を始めました

留学事業するってことは色々な国の留学手配扱わないといけないってルールもちろんありません。

なので僕から学生さんへ回答させていただきましたが

「僕は会社から自分が別にいいなって思えない商品をノルマつけられて売りなさいって言われて仕事して生活すると、仮に給料良くてもストレスなんですよね。だったら、好きなもの(国)だけ扱って、それに責任もって仕事にした方が人生楽しいでしょ」

って回答させていただきました。

4660425305_22a7afba46_z

イベントに参加された大学生の多くが1年生だったと思います。多くの方が4年間の間に一度は海外へ行ってみたいって事で来られたと思います

留学先などはこれから決めたりとかだと思いますが

1つアドバイスするなら、情報にかき回されて物事の損得で決めるのではなく

行きたいって思ってる場所とかあるなら、そこへ行くのが一番だと思います。

留学は経済的負担が大きいものですので、好きな国・場所に行く

これが一番です

もし仮にその国がカナダ/オーストラリアだったら私に相談頂ければって思います