カテゴリー:オーストラリア 生活情報

ワーホリ中の都市移動は・・・

昨日のブログ【ワーホリでの都市選びの考え方】の続き的ブログです

ワーホリ中に都市移動する。その際、カナダにしろオーストラリアにしろ日本よりも20倍以上の面積を誇る大きな国なので移動もなかなか体力を使いますが

その移動手段として

両国ともに長距離バスなどを使って移動ってのもワーホリだから出来る移動手段かなと

例えば両国ともに共通してあるバス会社って言えば「グレイハウンドバス」ってバス会社

6351481863_40844ccb80_zバンクーバーの長距離バス停

 

11790407863_40776c8b2e_z (1)

アデレードの長距離バス停

 

飛行機を使えば移動距離によっては最短1時間〜で都市移動って出来ますが。

せっかくのワーホリ

北海道が全国に誇るローカル番組「水曜どうでしょう」で何度も登場した「深夜バス」

それを海外で体験してみるのも良い思い出になるのでは?って思います。私自身カナダ・オーストラリア両国で長距離バス乗りましたが、まあ確かに疲れます。でも間違いなく良い経験したなって言えます。

長距離バスなどは特にヨーロッパなどの若者などが良く利用してたりします。

 

なんで、そういった移動中に新たな友達を作る事も可能かなって思います。

春と言えばワーホリなどに出発される方が多くいる季節

このビザをとことん有効活用して様々な経験して欲しいなって思います