カテゴリー:Naoki

もういい加減にしてください(相澤、再び入院)

今年の2月にこんなブログを書きました。

5日間入院してました

あれから4ヶ月、またまたまたまた入院です。膝が一向に良くならずに改めて健康的な毎日の大切さを感じているところであります。

病院を変えて、ラジオなんかにも出演するくらい膝界の権威ある先生に診てもらっています。その先生をもってしても痛みの原因がわからないそうで(普通ならとっくによくなってるからです)、今回の入院は内視鏡で痛みの原因を探すという、いわば試験的な手術のため。

手術の同意書にサインするときは、先生から「手術しても良くならないかもしれないけど、いい?」って言われました。「いい?」って言われても「はい」って答えないと手術してもらえないので、「はい」と言いました。

不安を抱えながらの手術でしたが無事に終わり、怪しいのは取り除いたとのことで、術後の経過も今までにないくらい良く、今回はかなり期待していいんじゃないかなと思っております。ご心配くださった方々、僕は元気にやっております。

あとはリハビリを一生懸命やることと、筋力バランスが悪いせいでまたポキっとやらないように筋トレも頑張らなきゃいけないなーという感じです。

先週の土曜日は毎月恒例のワーキングホリデーセミナー。術後3日目に松葉杖でこなしてきました。

セミナーに参加してくれたみなさんに「病院から来てるんですよ、これからまた病院に戻ります」と言うと、なぜか爆笑されました。たしかに入院中に外出許可もらってセミナーして病院に帰っていく留学エージェントはなかなかいないかもしれない、、、

北海道留学センターに入社して今3年目なんですが、すでに3回手術で入院しているという衝撃の事実に気が付いてしまいました。代表の東出にはいつも迷惑をかけていますが、今回でさすがに最後にしたいものです。

たとえ最後にならなくても、入院していようが術後3日目だろうが、風邪を引いていようが、仕事はしますのでカナダ留学お考えの方はぜひ北海道留学センターの相澤にお問い合わせください。



Naoki