カテゴリー:未分類

留学生活とラーメン②

昨日に続きラーメンネタでブログ更新です

昨日のブログは→留学生活とラーメン①

日本人にとって食生活の上では必須アイテムでもあるラーメン。そして多くの留学生が留学中お世話になるのが「インスタントラーメン」。

例えばオーストラリアだとスーパーでこんな感じで売っております

P1030410P1030411

ただ、多くの日本人留学生が留学中お世話になるのは、上記のインスタント(カップ)ヌードルではなく、韓国のラーメンだと思います。辛いラーメンが基本ですが、それでもカナダ/オーストラリア主要都市へ行くと大体どこでも韓国系のマーケットがあり、そこで日本食も購入出来、そして韓国のラーメンなど買われる方多いと思います。

私もカナダで韓国のラーメンの美味しさ知り、オーストラリアではかなりお世話になりました。

辛いのが基本ですが、でも色々食べてるとお気に入りのが出てきたりしたもんです。

そして・・・

最近韓国人の友達に「Super Spicy(凄い辛い」っていう言葉を言われ頂いた韓国の激辛やきそばいただきました。

photo2photo1

今までカナダからワーホリ生活送り始め、色々食しましたが・・・

こんなに辛いのはないです。完食なんて絶対無理です。。。

どうもこの商品、韓国人でも食べれないくらいの辛さだそうです。留学するとかなりお世話になるのが韓国のインスタントラーメン。

これから留学さえる方は、この上記写真の焼きそばだけは細心の注意したほうがいいです。本当ありえないくらい辛いです。。。