カテゴリー:Kyoka

ブリスベンおすすめカフェ紹介!

こんにちは、インターン生のKyokaです!

前回のブログで、オーストラリアの定番コーヒーFlat White (フラットホワイト)について書きました。

 

今回は、留学やワーホリをしている人におすすめのカフェ5つをご紹介します!

今から紹介するカフェは、すべてブリスベンのシティまたは、シティから徒歩圏内のカフェです。

つまり、交通費もかかりませんし、語学学校終わりにも行きやすい最高のロケーション!

 

Bonsai Botanika

カフェの内装がおしゃれなので、インスタ映え間違いなし!

友達と一緒におしゃべりをするのに、おすすめのカフェです!!



いろんな種類のコーヒーから、甘い飲み物、スムージーなど揃っています。

朝ごはんやランチというより、デザートが多いカフェで、ケーキの種類が豊富です。

私は当時、このカフェから徒歩5分以内に住んでいたので、かなり通っていました。

 

そして皆さんお気づきでしょうか!カフェの名前に「盆栽」が入っているのです。

日本と何か関係があるのでは!と思いますよね。

このカフェは、他のカフェと違って、抹茶の飲み物やケーキなどを販売しています!



すこし甘めの抹茶ラテなのですが、海外の人からも大人気の飲み物です!

 

住所:107/109 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

 

Bean cafe

このカフェは、一見治安が悪そうな雰囲気の道を抜けるとある隠れ家てきなカフェです!

治安が悪そうなだけで全然悪くないのでご安心を(笑)



カフェは地下にあり、こじんまりとしていて、店員さんもフレンドリーでアットホームな雰囲気です。

勉強している人や、友達とおしゃべりをしている人など、それぞれの時間を楽しんでいるようでした。

ちなみに、ジェンガやトランプなども置いてあって、友達と盛り上がったのを覚えています(笑)

今思うと、「なんでおしゃれなカフェでジェンガやっているんだ(笑)」と思いますが、

それだけ自由に楽しめる空間だということですね!

コーヒーだけでなく、お酒を飲むこともできるのが、このカフェの特徴です!

 

住所:Laneway Basement, 181 George St, Brisbane City QLD 4000

 

Nodo.



ここカフェのフラットホワイトとドーナッツが絶品!

席は、全て外にあり、席の数はあまり多くはありません。

なので、テイクアウトしていくお客さんが多い印象です。

この写真は私のいつの日かのBreakfastです!



「え!朝からドーナッツって重い…」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし大丈夫です。Nodo.のドーナッツは、揚げないで焼いたドーナッツなので、甘すぎず身体にも優しいです!

今日は頑張るぞという朝や、自分にご褒美をあげたくなったときに、いかがでしょうか?

 

住所:300 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000

 

Main St Market Coffee and Donuts

このカフェは、ブリスベンの人工ビーチのすぐそばにあるカフェです。

ブリスベンの中でもかなり賑わっているこの場所では、いろんなお店がずらり!



そこでおすすめしたいのが、コーヒーシェイク!

私が今まで飲んだコーヒーシェイクの中で一番美味しかったです。

「甘すぎず、ほどよいエスプレッソとバニラアイスのハーモニー」といった感じでしょうか。

特に暑い夏、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。

ぜひそんなときに飲んでみてください~!

 

住所:Stanley St Plaza, South Brisbane QLD 4101

 

Espresso Garage

続いて、Espresso Garageをご紹介します!

美味しくて美しいコーヒーと言ったら、ここ!



ラテアートって作るのが難しいのですが、このカフェのバリスタさんは、どんなに忙しくても毎回美しいラテアートを描いてくれます。

正直私は、コーヒーの味に詳しいわけではありませんが、

ここのコーヒーは、私の語学学校のバリスタコースの先生、私が働いていたカフェのバリスタ、私の友達のバリスタなど、多くの人から人気なので、味がすごく美味しいと断言できます!!(意外と知られていない穴場です)

席は、すべて外にあって、朝7時~9時ぐらいが一番混んでいます。

 

少し、ブリスベンCBDから20分ぐらい歩くことになるのですが、いい運動になること間違いなしです!

朝から少し歩いて、美味しいコーヒーを飲むなんてすごく素敵ですよね。

また、このカフェではBreakfastのメニューも充実しているので、海外らしい朝ご飯も楽しめますよ!

 

住所:176 Grey St, South Brisbane QLD 4101

 

ちなみにこの「Espresso Garege」の隣のカフェが、私が働いていたカフェなんです!

私が働いていたカフェについては、今後ご紹介します。

 

留学やワーホリでブリスベンに行ったときには、ぜひ行ってみてください!

Kyoka