カテゴリー:代表の想い

母校札幌大学でお話させていただきました。

昨日(10月24日)は、昨年に引き続き2年連続で私東出の母校、札幌大学で学生さんの前でお話をさせていただきました。

「国際ビジネス論」という授業科目の中のテーマの1つ「グローバル人材」についてって内容の中のゲストスピーカーとしてお話させていただきました。

66名の学生さんの前で

海外生活を送ったからこそ学んだ事、感じた事など

その他に、66名の学生さんは後輩って位置づけでもあるので、今の私だからお伝えできるアドバイスなどお話させていただきました。



 

留学エージェント業を始めてからずっとやってみたかった事の1つでもあったのが、母校で学生さんの前でお話する事。

昨年、ちょっとした縁で札幌大学の先生と知り合いになり、学生さんの前でお話する機会を頂き。

今年も昨年に続き2年連続でお話させていただきました。



ただ、終わったあともっとこんな事話したらよかったかなとか色々反省点も出てきており。。

来年も機会いただければ、ちょっとまた違ったアプローチなどからお話したいなと思いました。